SSブログ

亀有でのお買い物は、アリオでもいいし、商店街でもOKです。 [お買い物]

スポンサードリンク




亀有は、非常にお買い物をするには充実した環境です。
まずは、総合商業施設のアリオが、亀有駅から5分程度にあります。

駅前にイトーヨーカドーがあるのに、アリオにもイトーヨーカドーがあります。
両店舗、棲み分けはできていて、駅前はシニア層、アリオはファミリー層といった感じ。

土日休日には、アリオは家族連れで大盛況です。
お昼を食べるのも、11時過ぎにはレストランに入るか、広いフードコートで席を取らないと、スムーズにランチもできないほどですよ^^

また、いくつもの商店街もあり、以前より商店数は減っているとはいえ、お買い物できるし、安いお店も多いです。


お買い物するなら、とりあえずはヨーカドーかな~
駅前と、アリオと品ぞろえが違うし、セール品も違うので、その辺りはチェックしとかないと。
あとは、水曜日と土曜日は、冷凍食品は半額なので、絶対にここで、買いだめしないとですね。

そして、8の月日はハッピーデーで、ナナコや、セブンカードなら5%オフになるので、活用すべき。
混雑しますが、それでもやっぱりお得なので、買いだめしたほうがいいかな^^


ただし、野菜は商店街のお店で買ったほうがいいです。
圧倒的に安いから。

私が行っているのは、ゆうろーどの中ほどにある、亀有食品市場という古い建物の中にある、やおさだです。
亀有駅南口から、信号を渡って、UFJ銀行とマクドナルドの間の、ゆうろーどを歩いて行きます。
右手に、亀有整骨院があり、そこを過ぎると、お惣菜やさんがあり、その奥にあるのが、やおさだです。

とにかく、安いです。
昔ながらの八百屋さんで、結構混んでいます。

こち亀の漫画でも登場するし、ドラマのこち亀でも何度も登場していたので、結構有名ですよ。

とにかく、物価は安い。
都心に近いのに、物価が安い亀有は、とても暮らしやすい街ですよ^^





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。