SSブログ

亀有の病院事情 安心して子育てできるくらい小児科は充実しています。 [病院]

スポンサードリンク




亀有は駅周辺に、病院がとても多いです。
なぜならば、老人人口が非常に多いので、病院も稼げるからでしょうね(笑)

とはいっても、最近は、多くのマンションが建った関係で、子供の数も増えてきています。
その子供たちが行く病院はあるのか?

たくさんありますよ!
老人にやさしい地域というのは、子供にも優しいのかなと思います。

駅から徒歩5分圏内だけで、小児科は、4つ。

鈴木医院
亀有こどもクリニック
永寿堂

そして、隠れ小児科の、ゆりあファミリークリニック

いずれも、南口ですが、特徴があります。

鈴木医院は、娘たちのかかりつけの病院です。
おじいちゃん先生と、おじちゃん先生、2人の親子でやっています。
地元のお父さんお母さんは、小さいころ診てもらった経験があるようで、親子2代でかかりつけになっている人も多い信頼できる病院です。

先生は、二人ともおおらかで優しいので、子供たちも安心して診てもらっています。
薬局も隣にあるので、非常に便利。

ただ、時間によっては非常に混みます。
土曜日の午前中とかは、混んでる確率が多いです。
平日の4時ころは大抵空いています。

電話で予約が、基本スタイルです。


亀有こどもクリニックは、亀有の商店街ゆうろーどの奥の方、靴流通センターの2階にあります。
待合室は広くて、子供の遊び道具が結構おいてあり、遊んでいます。

先生は女性で、あまり表情がなく、診察をこなしてる感じで、私てきにはイマイチ。
でも、予防接種は結構やってもらっています。

おじいちゃん先生のところで注射をすると、そのあと病院に行くのを怖がってしまうと厄介なので、注射は亀有こどもクリニックでという事にしています。

比較的、いついても混んでいます。


次に永寿堂。
ここは先生が個性的で、うちは合わなかったので、目の前なんですけど行っていません。
行くと、いつも怒られます。また、体温とかを3日分とっておかないと、わからないと言われたり、結構むちゃくちゃです。
子供たちへのあたりも強いので、娘たちも嫌いです。

でも、そういう偉そうな医者が好きな人は通っていますよ。
言われるのをわかっていて、行くのが快感なんだそうです(笑)

ここでは予防接種を積極的に計画してくれます。
そして、全部終わると、オリジナルTシャツをプレゼントしてくれるそうです。
なんだか笑えますよね~

でも、多くの人が通っているので腕は確かなのでしょう^^
いつ行っても混んでることが多いので。


最後に、隠れ小児科のゆいあファミリークリニックです。
できたのは5年前ぐらいで、とってもきれいです。
乳がん関連の病院で、そのための診療時間も区切っています。

基本的には、内科、乳腺科、皮膚科です。
小児科とは掲げていませんが、行くと診てくれます。

なぜ行くのかっていうと、空いてるんです。
いつ行っても空いているので、たまに行きます。
また、皮膚科関連でも見てくれるので、あせもとかでもお世話になっています。

先生は50歳くらいかな~優しい先生です。



あと、子供で心配なのが中耳炎。
耳鼻科も結構あります。

駅前のマンションの3階にある、中山耳鼻科は超大人気です。
10時からなのですが、毎日9時過ぎから並んでいます。
おじいちゃんたち、おばあたんたちが、楽しそうにお話して待ち時間を過ごしています。

なので、午前中は大混雑。行かないほうがいいです。

その代わり、午後3時からの診療はいつもガラガラ。
なので、娘たちを連れていくときは、保育園の帰りにしています。


あと、ヨーカドーの上にもあるのですが、
ここは、最新機器もあり、信頼できそうに思えますが、
毎回、耳の中の映像を見せてくれます。

それはいいのですが、耳の中の映像を見ると診療代が跳ね上がるんです。
なので、子供たちはタダだからいいですが、大人はいかないほうがいいかも。
とにかく耳の映像で点数稼ぎになっているので、ちょっと負担が厳しいです。

というわけで、子供に関する亀有病院事情を書いてみました。
参考になるといいな~





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。