SSブログ

亀有の住宅事情 亀有に引っ越そうと考えているなら… [住宅]

スポンサードリンク




亀有に、これから引っ越そうと思っている人へ。

亀有はお年寄りの多い街です。
当然と言いますか、昼間は本当にお年寄りばかりです。

ただ、だんだんと変化の兆しも見えていて、
大きなマンションが次々に建っているので、家族連れ、ファミリーの姿も多くなってきています。

小さな子供たちも多く、希望の保育園に入れないのはつらいとこ。
まあ、でも自転車で送り迎えするなら、多少遠くても仕方ないのではと思います。

まず、北口はやめた方がいいです。

ちょっと歩くと、足立区です。
足立区だと、何かと不便です。

亀有駅は葛飾区なんですよ。
なので、葛飾区に関するサービスは亀有駅周辺でたいていは済みます。

それが足立区となると、いちいちバスで行ったりしないといけない。
また、保育園とかもないです。

極端な話、亀有の北口周辺には保育園がないので、北口に住んでいるパパママは、通勤前に駅の反対側に10分くらいかけて保育園まで連れて行っています。帰りもしかり。

ですので、子供がいるなら断然南口です。
子供は関係ないというなら、北口でも構いませんが、葛飾区にしておいた方が何かと便利ですよ。

あと、小学校、中学校を考えると、南口の親水公園沿いとかがいいのかなと思います。
駅からガード下にアルカードという商店街があって、そこを抜けたところが親水公園沿いの道です。

ここを、南側に行ったあたりは、道上小学校も近いし、亀有中学校も行けるのでいいかな~
りりおっこ保育園、サクラ学園保育所も近いので、いいですよ~

ただし、古いマンションが多いのが難点。
まあ仕方がないですけどね。

そんな感じで、亀有駅周辺でも、住む場所によって大きく生活が変わってきます。
よ~く考えて、住むところを決めてくださいね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。